C-pop草の根委員会

c-pop以外の話もします

天王星デビューおめでとう!…の裏で思ういくつかのこと。

台湾アイドルオーディション番組”原子少年”がついに昨日(7/18)最終回を迎えました。

 

タイトルにある通り、天王星がチャンピオン、1位をとってデビューとなりました。

まずはおめでとう!

 

…と言いたいのだけれど正直金星がデビューすると思ってたから、

意外…ではないけど少しびっくりしたというのが正直な感想。

もちろん天王星が強いのは知ってたんだけども。

老師たちの評価は結構ブレてた印象があるんだよね。

(推し惑星しか基本見てないので違ってたらごめんなさい)

対して金星は割と安定して高評価な感じ。

…三倍速の話はするんじゃないよ、私は好き。

 

金星については最初中性的ってアイドル的にどうなん?って思ってたけど、

それを逆手にとってかっこいいもキレイも(かわいいも)やれててポテンシャルの高さ感じてたんだけどな~~~~~。

デビューしたら色んな曲ができるだろうなって、推しじゃなかったけど期待してた。

けど、しょうがないね、1位しかデビューできないから。

個人的には金星がデビューしてくれると土星の散らばったメンバーが非公式ながらに集まってくれるんじゃないかと淡い淡いゲスな期待をしていたんだけどなぁ(笑)

 

ちなみに天王星以外に人気上位5名もデビューできるみたい。

今ちらっとランキング見たけどこれもう地球をデビューさせてあげればいいんじゃないですかね…。

 

あとMAXと廖學文はソロで売ってくれないかな?

特に廖學文はアイドルとかじゃなくて歌手としてソウルフルな曲を歌ってほしい。

彼の不為什麼は聴いてて震えた。

 

天王星、おめでとう。

でもここからスタートだよ、加油