C-pop草の根委員会

c-pop以外の話もします

C-pop紹介2 想見你想見你想見你-八三夭

今日はアジアで人気のバンド、八三夭から想見你想見你想見你(Miss you 3000)をご紹介。

大ヒットしてた曲なのでC-pop好きなら一度は聴いている曲かもしれないです。

C-pop何から聴いてみよう?ってなった方ににぜひお勧めしたい曲です。

PVはこちら

youtu.be

アーティストは八三夭。

これまでも東區や致青春などのヒット曲を出してるバンドでしたが、

想見你は人気ドラマの主題歌であることも助けになり段違いのヒットに。

You Tubeの再生数も他の人気曲が約1500万再生なのに対し想見你は脅威の6000万超え再生。

段違いですね。

曲はタイトル想見你”Miss You”の通り切ない系の曲で、

阿璞のハイトーンボイスに心震えます。

サビもキャッチーでついつい口ずさみたくなりますよね。

PVはなんと横浜での撮影!

旅行で日本に来た阿璞が日本人女性に道を尋ねたことをきっかけに仲良くなって…という王道(?)展開。

切ない歌だから最後はお別れエンドですが、理由も特になく急に別れを告げられちゃう阿璞がかわいそうなPVになってます(笑)

 

ちなみにこの曲、中国のアイドルオーディション番組”青春有你Season2”で課題曲になってました。

youtu.be

この番組からデビューしたTHE9の刘雨昕も出てます。イケメンだね。

自分がアイドルオーディション番組で初めて見た動画で、

クオリティの高さに驚いた記憶があります。

ちなみにこの後THE9にしばらくハマってました(笑)強い女の子好きです…

 

どうですか?想見你想見你想見你、聴いてみませんか?

 

今回はここまで。再見、拜拜~