C-pop草の根委員会

c-pop以外の話もします

2022-01-01から1年間の記事一覧

C-pop紹介2 想見你想見你想見你-八三夭

今日はアジアで人気のバンド、八三夭から想見你想見你想見你(Miss you 3000)をご紹介。 大ヒットしてた曲なのでC-pop好きなら一度は聴いている曲かもしれないです。 C-pop何から聴いてみよう?ってなった方ににぜひお勧めしたい曲です。 PVはこちら youtu.be…

天王星デビューおめでとう!…の裏で思ういくつかのこと。

台湾アイドルオーディション番組”原子少年”がついに昨日(7/18)最終回を迎えました。 タイトルにある通り、天王星がチャンピオン、1位をとってデビューとなりました。 まずはおめでとう! …と言いたいのだけれど正直金星がデビューすると思ってたから、 意…

C-pop紹介 那不是雪中紅-JPM

ようやくこのブログらしくC-pop紹介の記事が書けそうです。 とは言いつつ最新の曲でもなんでもなく、むしろ懐メロ…。 良いんです。まずは自分の好きな曲から。 JPM 那不是雪中紅 youtu.be 本日は台湾アイドルグループJPMより一番人気の曲、那不是雪中紅を紹…

SnowWhite良いじゃないか…

原子少年の記事をいくつか書こうと思っていたけど、 ”SnowWhite”が刺さりすぎたのですっ飛ばしてこの記事だけ先に書きます。 EP8-9の平行宇宙的另一個我での土星曲”SnowWhite” youtu.be 今までダンスバキバキかっこいいイメージの土星。 平行宇宙の土星は可…

台湾版プデュ”原子少年”がなんとなく人に勧めにくい理由

※少し加筆修正しました。 まあもう終盤も終盤なんで今更なんだけどね… しかもすっかりハマってるのにネガティブ記事てどういうこと? 台湾版プデュ、アイドルサバイバル番組”原子少年AtomBoys” www.youtube.com ざっくり説明すると80人の男の子たちが8チーム…

金曲獎の授賞式が今日あるみたいですね

まだブログ始めたばかりだしアーティスト紹介ブログにしようかと思ってたけどタイムリーだと思ったので。 www.excite.co.jp うっすらやることは知ってたんですがよくよく調べてみたら今日授賞式だったんですね。 色んなジャンルの賞があるんですね。 華語と…

C-popはもっと流行っていいと思う

そのまんまです。 K-popがこれだけ人気なんだから異国の音楽を受け入れるマインドはできてるはずなんですよね。 むしろC-popなら歌詞が中国語な分、K-popより直感でわかりやすいんじゃないのかなぁなんて思ってるんだけどね。 現状日本ではかなりマイナーな…