C-pop草の根委員会

c-pop以外の話もします

SnowWhite良いじゃないか…

原子少年の記事をいくつか書こうと思っていたけど、

”SnowWhite”が刺さりすぎたのですっ飛ばしてこの記事だけ先に書きます。

EP8-9の平行宇宙的另一個我での土星曲”SnowWhite”

youtu.be

今までダンスバキバキかっこいいイメージの土星

平行宇宙の土星は可愛くなるんだね…いいよ…いいよ…。

サビの煥鈞の高音がなんとも癖になる”白雪姫の7人の小人”の曲。

今一番配信してほしい曲です。公式頼む。

個人的に後半の間奏&ダンス(Lockin'かな?)の感じがw-inds.の初期曲に似てて、

かつてw-inds.ファンだった私にとってはドストライクな曲でした。

youtu.be

3:10~雰囲気が若干似てるような…伝われ~~~~

 

最後のいつもの土星ポーズもザ・アイドルに変わってて平行宇宙というテーマはちゃんと消化できたんじゃないかなと個人的には思ってたんだけどね…

淘汰されたのが納得いかなすぎる(泣)

可愛い系の水星・地球・金星がかっこいいギャップを見せるのは定石として、

かっこいい系の土星天王星・火星がギャップを見せるのって大変だよなぁ。

 

各星の感想はこんな感じ。

地球は初期曲からの那不是雪中紅でかっこいい系のポテンシャルがあることはわかってたからあの路線で正解。

水星は元の年下イメージが強すぎて背伸びしてる感が否めなかった。

金星は中性的な魅力をうまく使っててやっぱり強いなと。

火星はまあ良かったけど平行宇宙になるほどギャップ見せれてたかというと…うん。

正直一番裁定に納得いってないのは天王星。大人の事情(?)で曲が急遽変わったのは本人たちのせいではないけど結局お題消化にはなってないと思う。

まさかパフォーマンス後のOㄡOでOKってことはないよな…???

土星贔屓だけど、課題消化した土星が堕ちて課題消化できなかった天王星が生き残るのは納得いかないね。

 

これで土星は解体。煥鈞は地球・立杰は天王星・家齊は火星・范范は水星へ。

生き残ったメンバーもその行先も大体予想通り。

水豐も威任も良かったのにな…。

特に威任、今回の曲に合いすぎて精舞門でオリジナルラップ歌ってる子と同一人物なこと気づかなかったよ…!!!

まあでも仕方ない、それがサバイバル番組だもんな。

 

公式さん、早くSnowWhite配信してください。