C-pop草の根委員会

c-pop以外の話もします

原子少年発アイドル多すぎでは?って話。

昨年放送された台湾のアイドルオーディション番組"原子少年"

結果は優勝した天王星がそのまま天王星としてデビュー

(その後なんやかんやあり、U:NUSとして再デビュー)

その後、人気投票上位組からなる超王道アイドルOzone

水星からフレッシュ感たっぷりのAcQUA源少年、

金星からジェンダーレスユニットVERA、

そして火星出身の少し大人の魅力を持ったFEniXが誕生したのだった。

 

ちなみにOzoneは瞬く間にスターダムを駆け上がり、台湾で今一番勢いのあるアイドルになっている。

(ただし五堅情という激つよアイドルが立ちはだかっている)

 

先日のhitoアワードではOzoneを除く原子発アイドル4組とALL IN 5の計5組によるショーケースがありました。

(動画は13:50~)

www.youtube.com

ここまで多いと圧巻だね。

 

 

 

さらに言うと、

范范はソロデビュー、

ボイプラ経験者YY邱勝揚(海王星)や陳子輇(天王星)、黃威任(土星)に陳治廷(木星)という色んな惑星から集まってできた異色のOPENsiがつい最近デビューし、

呂植宇が兵役から戻り次第土星もデビューするとかしないとか…(新曲が出るそうです)

 

いや原子少年発アイドル多すぎでは??(タイトル回収)

これを見るだけでも韓国や中国のアイドルオーディション番組とはまた違ったものだったんだなあとしみじみ思う。

いや、私、原子少年以外のサバ番あんまり見たことないんですけどね。

基本サバ番ってライバルと切磋琢磨し勝ち抜いたメンバーががデビューできるわけで(当たり前

もちろんその形式は踏襲しつつも話題になった子はどんどんデビューさせていこう、という姿勢はファンにとってはありがたい。

 

なんにせよ惜しくも勝ちを取れなかった才能あるメンバーが日の目を見れたのは嬉しい限り。

 

特に個人的に最推しだった曹家齊はもちろん、

歌唱力のあるMAXや廖學文は絶対にデビューしてほしいと思っていたので彼らが全員デビューできたのは本当にうれしかった。

(しかもMAXはソロ曲も出せたしね!)

 

 

…で、ですよ。

私は流れで曹家齊のいるFEniXを追い始めたんだけれども。

(こちらデビュー曲です。)


www.youtube.com

Ozoneみたいなキラキラした王道アイドルではないけど、熱くて男性的なアイドルFEniX。

ジャニーズはミリしら状態なので上手いこと例えられてないかもしれないけど、

OzoneをKing&Princeとするなら、FEniXはKAT-TUN関ジャニ∞的な感じだろうか。

知らんけど。

 

ともかく私にとってOzoneみたいな王道アイドルはまぶしすぎて見ていられないこともあって、

FEniXの落ち着いた雰囲気を出しながらも気取りすぎない彼らがとても魅力的に見えた。

気づいたら彼らのYouTubeのチャンネルを登録し、

彼らがゲスト出演するバラエティを視聴し、

アルバムが出たら購入して、

 

 

ついにはサインをもらうために現地に行くほどにハマってしまっていた。

 

 

 

というわけで次回”オタ活レポート~生FEniXはイケメンが過ぎる~”

お楽しみに!

 

最新MVバチバチにかっこいいのでぜひ見てください。

かっこよさがありながらも遊び心というかおふざけを忘れていないところが大好きなんです。


www.youtube.com